ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月24日

大洗キャンプ場(2014.6)

大洗キャンプ場(2014.6)

2014年6月21~22日にかけて、大洗キャンプ場へ行ってきました。ニコッ

梅雨の晴れ間を期待しましたが、そうそううまくはゆかず、梅雨らしく雨中のキャンプとなりました。雨

入口はややわかりにくく、キャンプ場の看板よりも博物館の看板が良く目立ちます。
大洗キャンプ場(2014.6)




















初の予約なし(テントサイトは予約を受け付けないとのこと)のキャンプ場です。
10:00に到着しましたが、ガラガラ。先客は1組のみ。
管理人のおじさん曰く、「雨が降ると低い場所には水がたまりやすいので高い場所に設営した方が良い」とのこと。
サイトは選び放題なので、一回りウロウロして、トイレ、洗い場、駐車場に程よく近く、盛り上がって平らな場所に設営します。
大洗キャンプ場(2014.6)




















テントサイトはフリーサイトのみ。松林の中の林間サイトです。
大洗キャンプ場(2014.6)




















キャンプ場の設備はやや古びたところもありますが、トイレが新しくなっておりまずまずかと思います。
大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















キャンプ場併設の博物館(キャンプ場が博物館に併設しているとも・・・)。
キャンプ場内にはあちこちに銅像やら石碑が建っています。
大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















キャンプ場の隣にはスーパーが。
那珂湊のおさかな市場も車で10分ほどなので食材調達は現地で十分です。
大洗キャンプ場(2014.6)




















雨の中、こじんまりとキャンプを楽しみます。
ちなみに撤収は当然雨撤収。濡れ物はゴミ袋に詰め込みました。
大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















大洗キャンプ場(2014.6)




















というわけで、雨中のキャンプでダラダラしましたが、キャンプ場自体は広々として良いサイトだと思うので、再度利用したいと思います。
気になる点は、予約なしなので、「混んでいるときに入れないことがあるのでは?」ということですが、管理人さん曰く「GWとお盆は10時頃にはいっぱいになるけれど、それ以外は入れなくなることはない」とのこと。
次回は夏休みに海遊びとあわせて利用したいと思います。

撤収後に大洗の水族館、アクアワールドへ行ってみました。
水族館は良いですね。何度いっても癒されます
大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6) 大洗キャンプ場(2014.6)






















同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事画像
大洗キャンプ場2(2014.8)
同じカテゴリー(大洗キャンプ場)の記事
 大洗キャンプ場2(2014.8) (2014-08-04 14:27)

この記事へのコメント
こんばんわ

大洗キャンプ場には昨年行きましたが、トイレが新しくなったのですね。
以前のトイレは独特なトイレでしたので、女性に不評でした。
海に水族館にお魚市場にスーパーと周りの環境はなかなか良いところなので、トイレが綺麗になれば家族を説得するのも楽になりそうです。

予約無しなので早起き必須なのが気になるところですが、松林の場内は良い感じでしたので今年も行こうかなぁ。
Posted by SAMBALSAMBAL at 2014年06月24日 23:04
SAMBALさん こんばんわ

コメントありがとうございます。

やはりキレイなトイレはね。女性受け、子ども受けするには重要ですよね。

キャンプ場の方は、適度にまばらな松林でうっそうとしていない林間サイトが気に入りました。夏になったら磯遊びを兼ねて再度利用したいと思います。
Posted by タガヤスヒトタガヤスヒト at 2014年06月25日 21:04